コーポレート統括

ポジション

コーポレート業務のマネージャー
・ 管理業務の中でも経理だけではなく、労務・総務・法務など幅広い分野を統括できる方

ポジションのポイント

XTech株式会社の子会社として、多くの新規事業に携われます。
SaaS等新しいツールを利用しながら、標準化/効率化された業務をスタートアップの成長ステージに合わせて導入・運用する経験ができます。
管理業務の中でも経理だけではなく、労務・総務・法務など幅広い分野に携われます。
関心があれば、管理業務のみならず、新規事業の成長に貢献できる機会が数多くあります。

業務内容

下記業務を自ら行いスタッフをアサインしてマネジメントしていただきます
・決算業務(年次・月次)
・日々の経理財務業務(仕訳計上、債権債務管理等)
・資金管理業務
・経理財務の仕組みやルールの策定・改善
・(将来的に)監査対応・上場審査対応
・人事労務業務(入退社管理・給与計算等)
・総務業務(登記手続き、株主総会・取締役会運営等)
・その他上記に付随する業務

必須要件

以下のいずれか1つMUST要件
・上場準備企業での経理実務(3〜5年程度以上+チームマネジメント)経験
・ベンチャー企業などでIPO・IPO準備経験
・経理財務業務で新たな仕組みの提案・実行など自立して物事を進めた経験
 
以下の全てがMUST要件
・業務の改善や効率化への強い意欲
・不確実さや日々の変化を受け入れ、自ら新しいものを生み出していける力

こんな方と働きたい!

・Passionをもって自らが推進力として動ける方
・タフな場面でも前向き・柔軟に対応できる方
・協調性があり、チーム全体のアウトプットを高められるよう、周囲を見て動ける方
・社内外のメンバー・クライアントの方々に共感を持ちながらコミュニケーションできる方